ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「世界の」渡辺謙が渦中にある。
他の人には無い存在感はあると思うので
何かと「惜しい」俳優ではないかと思う。

本人は「この程度の事」と受け止め、
案外冷静なのではないかとも思っている。

彼の演技についてひと言ブログに書いたことがあった。
(2014・8・22)



**************************

<略>

一つだけ、
渡辺謙が何だか勘違いの演技をしていたように思えた。
ファンにはそう見えないだろうが、

どの場面でも同じ前屈みの姿勢、
同じような憂いを帯びた顔つきで、
大怪獣を目の前にしてもおんなじなんて、おかしいだろうが。

画面のこっちで腰を抜かさんばかりに驚いている私より
冷静なんて。。
まあ出来上がった映画を見た本人が
一番悔しがっていることだろう。

演技というのは、キャーとか説明的なセリフがなくとも
表情だけでこちらに”恐ろしさ”や”とまどい”が伝わるのである。

もう少し恐ろし気な、
得体の知れない化け物を見るような目つきや
震える演技が欲しかったな。

そういう意味で無名(多分)のバスの運転手が一番うまかった。
「そうそう、そういう動きで観ているこっちの恐さがより増すのだよ」
と思っていた。

怪獣物をテレビや映画で沢山見て来た世代としては、
こうしてひと言残しておきたいのであった。

<略>
***************************
監督は、ヘタに演技されるより、
可もなく不可もないそれで納得したのかも。
主役はゴジラだし・・


ピンチの今、
もしかしたら演技の善し悪しで「ギャラ」が決まるという、
本当の演技力が試されようとしている?

注目の的となっている今こそ、的外れでない演技をすれば
充分チャンスに変えられるのでは?



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

^^

あの映画のゴジラを見てないですが。映画自体。
USAのコアなファンにはあまり支持されなかったみたいですね。
ヌイグルミ感がなくて違和感があったそうな。アレ?w

渡辺は監督の意向に沿わずに拘った部分があったそうで。
「ゴッジ~ラ」ではなく「ゴジラ」と日本の発音にしたとのこと。
日本人としてのささやかな抵抗だったのでしょうか?

むかしプレイボーイでならした早川雪洲には。
まだまだ遠く及ばないので。
いろんな面で?雪洲目指して頑張っていただきたい。
(このヒト!相当な無茶をやらかしていますw)

今日はJアラードなくて安心致しました。
いつまで受話器ブタに振り回されるのか?^^;)/

Re: waravinoさんへ

こんにちは

早川雪舟についてはよく知らないのですが、何だかエピソードが面白そうですね。

Jアラードは、その関連記事を飛ばしていたので何のことか分からず検索しました^^;
初めて全ての緊急時のお知らせの画面と音を確認できました。お陰で安心しました。
有事に働いてくれる人達が居ることが幸いです。

ゴジラはゴッジ~ラでなくて良かったです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |