ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆったりと
埠頭を離れて行く。

見送りの中には感極まって泣いている人も見受けられたが、
それは別れの涙と言うより、晴れの日を迎えられた
その喜びの涙だという方が相応しいのではなかったか。

ここに集った人たちは、自立心旺盛でなければ
来なかっただろうと思われた。

しかし決心は変わるかもしれない。
次の寄港先で契約を解除し、降りてしまっても構わない
のである。高いキャンセル料は必要だったが、そういう
決まりがあるだけで、随分と気が楽になった。

それに、キャンセル待ちが引きも切らないのだから、
誰も損をしない仕組みなのだ。

「春の海ひねもすノタリ乗ったり」だなあ(笑)と、
頭に浮かんだ己の駄洒落に自然と頬が緩む。
そう言えば自分はさっきからずっとこんな調子で、
「何だ、俺は中々の思い切りの良さがあったんじゃないか」と
可笑しかった。

手を広げ、大きく深呼吸して、
正に人生は航海そのものであると感慨深い。

明日からやることが無限にあるように思えて、
自分なりに色々と楽しんで行けば良いと、
はやる気持ちをどうにか抑えている。



つづく


にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |