ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新しい言葉だと思うが、

可愛いは正義だ

というホンネを聞いたのは、
小保方という人が出て来た頃だった。

それを、笑顔で話すその人は
社会的に立派な男性だ。

異性にだけ当てはまる言葉らしい。
(そもそも可愛いと思える対象にだけ)
最初は冗談かと思った。が、
直ぐに本心なのだと理解する。

常識が少し方向を変える思いがした。

じゃあ、
顔が可愛い人がデタラメなことをしても許されるということ?
ひとに迷惑を掛けても可愛い子ならいくらでも良いということ?

自分が信じて来たことの正反対を言っても笑って聞いているってこと?
ヘタな歌でもお金を出して聞きに行くってこと?

セリフも満足に覚えて来なくても許せるってこと?
仮病もウソも言い訳も、可愛い人なら許せる??

・・確かに
・・許されているのだ(笑)。
テレビ番組を製作する人、スポンサー企業にだって、
許されるどころか絶賛されているではないか。。

女の方も、
イケメンという括りで、同じ様に遊んでいるし。

昔ながらの常識だけで正解が出るなんてことはなく、
嫌でも無邪気なホンネと向き合わなければならなくなった。
これも情報が瞬時に伝わる時代の課題なのだな。


トランプ大統領がホンネで振る舞うことが
今を生きる世代とマッチしているようなのは、

その辺りなのだな。。




にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |