ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はAを
買い被っていた・・・

ということになるかも知れないと
心に予防線を張り、

外れた時の落ち込みがきっと辛いからと、
あまり期待しないように過ごして来た。

が、

年末近くの事。

「ママ、ここを拭きたいんですけど
何か洗剤とかありますか?」と、

私が磨くのをサボっていたソファの足元部分を指差し、聞いた。

契約更新を決めたものの、12月というのに盛り上がらず、
こんな所まで誰も気が付かないし、ま、暮れまでこのままで良いかと、
やる気が起こらずほったらかしにしていた箇所だった。

「よく気が付いたわね。」と言うと、
「・・前から気になって・・」と、少し申し訳なさそうに言い、

「ママは着物だから座ってて下さいね。私お掃除大好きなんです!」

「わぁ、これスゴイ落ちる~。楽し~。」などと言い、
嬉々として磨き始める。

「ここも拭いて良いですか?」と他も次々に綺麗にして行く。

途中から別の新人が出勤して来て、「私もやりますよ」と
腕まくりして加わった事も嬉しかった。

もうその辺でと終わりにさせると、更に言う。

「大掃除はいつやるんですか?」

毎年、28日に店を仕舞い、29~31日に一人でやって来たので
そう言うと、

「私手伝いますよ。言ってくださいね。」と明るく言うのだ。。

まったくぅ・・・

その日の帰りの電車の中から、
”何日と何日は全日、何日は何があるので何時までなら一日空いてます”とメールして来た。

パ、パパ、パーーフェクトやないか~~い!!!


つづく

にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |