ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

<まとめサイトの盗用、ある“浴衣画像”探してみると…「盗まれすぎて収拾つかない」事態に>
withnews 12/7(水) 7:00配信

という記事を読んだ。


この中で気になったのは、盗用される側が

<担当者は「盗用に対応する労力が無駄で、今は何も対処できていない。・・・」>

という所だ。泣き寝入りなのだ。

ついこの間、
深夜タクシーに乗った際に聞いた話で、

仕事帰りのホステスらしき人が手を挙げても
止まってくれない運転手の言い分として、(私は繁華街の外れまで歩くことにしている)

近頃増えている乗客とのトラブルに、
急にそこを曲がれと言われて間に合わず、結果遠回りになったと
クレーム(=いちゃもん)を言われ、

言い争いになる場合があり110番すると言われ、
そこで時間を取られることを考えて、運転手が折れて料金をもらわず
降りてもらうのだ・・・お客さんはその時ケータイ画面を見ていて、

行き先に注意を払えなくなっているのが原因なのだと言う。

こんなトラブルは初めて聞いたし、運転手が気の毒に思った。
(働くホステスの質も・・・○| ̄|_)

稼ぎ時の深夜に、女一人のお客を嫌がるのは、
行き先が近いに決まっているからだと思っていた。

一体、
世の中に「泣き寝入り」がどのくらいあるだろう。
理不尽でやり切れなくても、訴える時間や労力を思うと泣き寝入りせざるを得ない。

また、司法関係者に泣き寝入りの方向を薦められることもある。

「今週の泣き寝入りサイト」でも私が立ち上げようか。

・・・しかし、こうも思う。

サイトを見るのが人の良い被害者ばかりでなく、
それを参考にして利用する輩も後を絶たないだろうという事。。




にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |