ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

荒川博氏が亡くなった。

2015年1月に
「思い出のゴルフ・エピソード」という題名でブログを書いた。

神宮球場第2球場が、時々ゴルフの打ちっ放し練習場に変わり、
たまにそこに通っていたことがあり、

ある日、左利きの打席と向かい合うことになってしまった。

その左利きの男性に、思いがけず指導を受ける事となった。

その続きをコピペする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しばらくして
また打ちっ放しの練習へ行く。

二階の真ん中辺りを打席に向かって歩いていると、
あのオジさんの姿が見えた!

彼は一人の男性の後ろに立ち、
体に触れてフォームを直しているところだった。

また教えて(!?)いたのだった。
「いい人なんだな~」と思い、私は早速声を掛けた。

「こんにちは!」

「あっ」というように、
私の顔を見て、挨拶を返してくれた。

「この間はありがとうございました!」と神妙に元気よくお礼を言った。
「お陰様で人生初めてのパーを、、ミドルホールでパーを取ることができました!」

彼は人の良さそうな笑顔で
「ああそう、良かったですね」と答えた。

私はそうしている間にも、
ああこの笑顔知ってるハズ。どこかで会ってるハズ…ええいっ!聞いちゃえ!

「あのー、すみません、、お名前教えて頂けますか?」

彼は、
これは意外な…知らないのか…という顔つきになって黙っていた。

あっやっぱり。悪いこと聞いちゃったかな。。

「…ボクはゴルフじゃなくて野球の方です。」・・・???

「…僕の教え子があっち(神宮球場)で野球やってますよ。」・・・???

何を言っているのかさっぱり分からん・・・
そんな私の表情から、とうとう名乗らざるを得なくなったように、

「荒川です。。」・・・!!

「ああっ!どうも、申し訳ありませんでした!」と深く頭を下げて
逃げて来た。

見たことがあったのはテレビの中で、だった。

その人、荒川道場と呼ばれる巨人のコーチだった人で、
王貞治を見い出し、後に一本足打法を指導した
荒川 博氏であった。

「あなたは誰ですか」と聞かれて、さぞかしびっくりされたことだろう。

指導力最高
光栄でしたm(__)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |