fc2ブログ

ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

単純にホームページを作ろうとしても
ネット上には情報が溢れており、

どこから入って行こうか迷う。

しかし、
消費者利用者としてインターネットに触れて来たおかげで、
何を排除して何を拾うべきかが少し分かっている。

元々新しい機器に飛びつく事はなく、
そんなもの無くたって・・と思う方だ。

パソコンを買う寸前まで、
ワープロやファックスで事足りるんじゃないの?と思っていたし。

でも、一人で暮らしていて将来買い物に不自由した時に
急にネットでお買い物が出来るだろうか・・と不安がよぎり

元気な今の内に慣れて置こうと思ったのと、
ついで(笑)に仕事のメールにも使える・・と決心がついたのだった。

で、
ブログやスカイプ、ミクシー、フェイスブック、ツイッター、
オークション、証券会社、インスタグラム、名前を忘れたサイトに登録・・

それぞれがどんなものか首を突っ込んでみて初めて
何の為に存在するかが分かったりする。利用するかどうかはその後だ。

よく、何もせずにくだらんと若者を批判したり、何か事件事故があると
それ見たことかと非難する大人がいるが、
どうせ若いもんに説経するなら知識があった方が説得力があるかな。

して、
最初は稚拙なものでもだんだん更新して行けば良いかなと、
一日で(一日がかりで?)店のホームページを開設してみた。


つづく


にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |