ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「〇〇さんに似た人を探せば良いんじゃないの?」

友人が私に何気なく言った言葉を今も忘れていない。

1999年、独立したばかりの頃だ。

特に力強く言った訳でもなく、どちらかというと
あんまり自分に関係ないけど・・人を雇う時の参考までに、
という程度の受け答えだったが、

こちらはハッとしたのでよく覚えている。

結果、これまでそういう人には一度も会うことはなかった。
が、
ああ、この子が・・
私に似ていると思える子が・・

いや、この期に及びそう思いたいと願っているだけなのか・・

でも、もしそれなら・・

この子に賭けてみても?と思うのである。

行き当たりばったりの、何とも単純な思考だと笑われてもしょうがないが、
切羽詰った状況と、差し迫った時間の中で、
より慎重に行きたいと思っているのだが。。。

さあ、

どうする?私。



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |