ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一瞬先は分からないものだなぁと
思う。

先週、店の管理会社から
数か月後の更新手続きの用意と合わせて、初めての値上げの打診があった。

更新は分かっていたことだし、
今の状況では次は難しいなと考えていた。

その上値上げとなれば、その賃料を吟味するまでもなく、
もう更新はできないと、決心の後押しとなった。

必要な書類を申請し、
署名と捺印を済ませ、期限直前の来週提出することにしていた。

決心とは言っても、
直ぐに提出しない訳は、
ギリギリまで考えたいとの思いがあったからだ。

帰り際「今日、お客様が来たらどうしようかと思ってた・・」と
ホッとして私に告げる信じられない者と共に働かざるを得ない自分・・
泣きたくなるのをグッと堪えて、

「そんなこと言わないで。。お客様が来なければ私が困るんだから(笑)」

と笑いながら「お疲れ様でした」と先に返し、
トイレ掃除を済ませて帰途に着く。

頭の無い者には、何をどう教えようが、変化のない事も充分承知している。
そのテンポにこちらが合わせ、フォローし続け、体の芯から慣れていた昨今。

ところが、

とうとう、

普通の、
詳しい説明を一から一々言葉を選んで、面白おかしく説明を繰り返さなくても

一瞬で通じるヒトが現われた。(ホステス募集・・3 参照)


閉店の決心をし、
書類を提出する段になって。

さあ、どうする?


つづく

にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

え~っ!

お店、やめられるんですか?

違いますよね?
だって、新しい方の面会をされていましたものね。
気になって仕方ありません。

続き、速くアップしてくださいね。

Re: anne123さんへ

おはようございます。


常識ではそうですよね(笑)

先ず、急を要した人手不足があって募集をしたが、それとは別に
どこか自分の中に、結論を出す前に一つ行動を起こしたい(=ヒントを探したい)
と思っていた部分があって、
偶然にもマッチした「答え」がやって来た・・

行動は、結果的にただの募集で終わったかもしれないし、
潜在的に最後の賭けだった(そんなつもりはなくても)のかもしれないし、

という内容でした(笑)

書くことで考えを整理し、ひとの目に触れることで集中して考えたいと
思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |