ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくらなんでも
50代後半で応募して来る強者には、
きっとそれなりのワケがあるに違いなく、

1番 店を畳んだ元ママか・・
2番 すんごく若く見える人なのか・・
3番 とんだ勘違いお嬢なのか・・

などと、
楽しみに待っていた。

やって来たのは1番でも2番でも3番でもなく、

4番だった。


両手に抱え切れないほどの荷物と、背中にヴァイオリンのケースを背負い、
胸元が何ともだらしなく開いた薄手のワンピースに、白いのか生成りなのか
汚れているのか分からないボレロ(洋裁が得意で自分で作ったと説明)をまとい、

見たことのない不思議なネックレスを二連に重ね、
頭にはピンクとお花のカチューシャ・・・

質問には正直に答えようとしてなのか、長々と話す癖があり、
途中で遮りたいのを何回か我慢した。

4番 音大ピアノ科を卒業後ヨーロッパに渡り10年以上の留学生活。
   英語とフランス語が話せる。
   ピアノほどではないがヴァイオリンとフルートも演奏できる。
   親の遺産で食っている。 

取り敢えず、
演奏してもらおう。(天才にありがちな風貌なのかも・・ね)

が、意外にも
フツーの演奏だった。

だが、実年齢より10~15才は下に見えなくもなく、
袖から糸くずを垂らしながら弾くリストやドビッシーも味わい深く無くは無く、

試しに弾いてもらったヴァイオリンの音色も
ギーコキーコキ~としか聞こえなかったものの、
素直な面もある突っ込みどころ満載の彼女には、
どうにもこうにも人手が足りない時のために、

一応保留にさせてもらう・・ことにした。

今日ポストに「履歴書在中」との大きな封筒があり、
メールじゃないのは珍しいなと思って開けると、
中にはプロフィール用の美しい容姿の写真と共に、

5番 付属高校でピアノ科を、音大で声楽科を卒業後ニューヨークの
    カレッジで声楽科卒業。カーネギーホールにてオペラに出演
    ・・・(略)・・・
   
年令以外は非常に詳しい履歴書が入っていた。

さて・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

無題

続報、ありがとうございます。
yomibitotalesuさんの戸惑いっぷりを勝手に想像してウケてしまいました。

私もちょっとだけ見てみたい。
扉の隙間からこっそりと。

Re: 諦念爺さんへ

こんばんは。

「4番」はすでにウチへ面接に来たことすら忘れていそうな感があります。

「5番」も相当な強者・・と覚悟している所です。

続報お約束いたします(笑)

続きが楽しみです!

Re: 小判鮫のコバンちゃんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

少しだけ状況をお知らせ^^

今日「5番」に電話するも留守電だったので
都合の良い時間に折り返し電話をくださいと録音。

数時間後に何故かショートメールで返信があり、
明日電話しますとの事。

強者レベルでは「4番」を吹き飛ばしそうな予感・・(笑)

ご期待ください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |