ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

毎日があっという間に過ぎて行く。。

ヤフオクに出品しているので、
出品リストは日に何度もチェックする。

入札があれば、その人の評価を別ページに確認しに行き、
ついでにその人が過去に落札した品物を見る。

どんな品物なのか、
値段はいくらなのか、
写真の撮り方は?説明の書き方は?

などと見ていると、
勉強にもなるが、知らず知らずの内に時が経ってしまう。

今の所、落札が平均して二日に一人ほどある。
一点から数点買ってくれる。

メールがヤフーから都度あり、
落札があった→連絡があった→個人情報を公開して→支払方法の知らせがあった
→支払いの知らせがあった→支払われたが確定まで時間が掛かるという知らせ
→確定された→梱包・送付のお知らせをする→落札者の評価をする
→到着の知らせがあった→あなたの評価があった・・・など一々チェックしなければならぬのだ。

届いた時にメールの受信ボックスを仕分け、整理しておかなければ
一度に複数の落札者や複数の品物分のメールがすぐに溜まってしまう。

さらに梱包の際には非常に気を遣う。
たった数百円の代金の為にどんだけ~と
思わぬこともないが、

何ごとも勉強であるし、慣れればもう少し手際よくなる筈だし、
今は品より名を売る時期だと思っているところなのだ。

出品する際に
一点一点の写真を撮り、説明文を書くのがひと仕事で、
どんな材質なのか、特徴は何なのか、サイズは、送料は・・

と、休む間もない。

しかし、アクセス数やその他質問も入り、
どんな物が売れるのか、好まれるのか
自分はやって行けるのかを含めて、

非常に役に立っているのは事実。
こういう確実な情報はそうそう簡単に得られるものではない。

仕入れもネットを使うのだが、これも結構な時間を割く。

オリンピックも気になるし、
ご飯は作らなきゃならないし、、

お~~い、自分。

つづく

007.jpg
アクセス数が200以上あっても入札ゼロの一品


にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

すごいですね~。

は~、ブログを読ませていただいただけで
気が遠くなります。
それをされているんですね。

確かになれれば楽しいでしょうが、私には・・・
無理です。
諦めました。

頑張ってくださいね。
なれれば楽しくなるでしょうし、今の世の中の動向も分かるのでしょうね。

チャレンジされて、実行されているmama様が
羨ましいです。
尊敬します。

Re: anne123さんへ

こんばんは

早速のコメントありがとうございます^^

他に、やり様が無いという所に居るのだと思います。

そうであるなら、そこから一歩一歩っていう感じですかね。

好きこそ物の・・という言葉が身に染みる今日この頃ですm(__)m

こんばんは。

あ~ 面倒くさい(笑)
絶対にこんなことは無理です~!

本来、無精者の僕には細かい作業は向いていません。
ヤフーなどでも買ったことがありません(笑)

なんとひどいコメントを書いてしまったんだろう(笑)

Re: 孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは

その通りです^^;

私もどちらかと言えばパパさんと同じタイプだ(った)と思います。

この先も今と同じモチベーションを保って行けるのか、
やっぱり途中で諦めるのか、それとも別の何かを発見できるのか、

自分でも分かりませんが、それもまた楽しんでいる今日この頃です(__)





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |