ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大企業の方々、
関係者の皆様へ

どうか、震災被害者の方々を
おもんばかってという理由で、

平常の活動と祭りその他経済活動を
自粛するという方向の決断をされませんように、

心よりお願い申し上げます…

と言いたい。

日本のどこかしこにも
企業の関連工場や出張所が点在し、

無関係でない事は分かっているつもりだが、

それでも、
被災地と同じように動きを止めては、
イザという時の力が不足してしまうのではないかと思う。

3.11の津波の記憶も消えない今ではあるが、
それでも、平常に動ける所はその動きを止めるべきではない。

何故なら、
それ以前の状態に戻すことが、いかに大変かを
私達は経験から学んだのではなかったか。

平たく言えば、
同じ被災者にしても、力のある人や動ける人、底力のある大会社や団体以外は、
復興に掛ける気力や体力が劣っていて、どうしても他の力や助けが
必要になって来る。

大企業やそれらの力のある人達にこそ、
動きを止めてもらっては結局弱者が困ってしまう。。

通常の行動をしながら頑張っている人達を非難するのは違うと思う。

大災害の起きている今こそ平常運転しながら業績を上げ、
元気に日本を盛り上げてもらいたいと願う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんは。

こういう状況のときに、言いがかり的な抗議をする輩がいるんですよね。
大企業は株主が一番大事だからすぐに安全な方を向こうとしてしまいます。

書かれたように普通に行動して
その時期になったら援助する!
とっても大事なことですね。

Re: 孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは

俊敏な決断を下すのは誰もが出来る事でなく、勇気もいることだと思います。
常識の範囲、普通、前例、取引先、等々気遣ったらキリが無さそうです。

昨日株価が一旦下がり、今日は戻したことに(米国市場の影響があったとしても)
今の日本の底力を見たと思っています。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |