ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まま、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?
去年〇月頃~1月末まで、お世話になりました。大したお手伝いが出来た自覚はありませんが、私としては貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
3月に無事大学院を修了しました。そしていよいよ本日、日本を飛び出し〇〇は〇〇にて語学学校に通いながら、むこうの大学院の受験準備をすることとなりました。
日本を飛び出すと決めたものの、語学の壁や文化の違いに戸惑い不安に思うことしかありませんが、どうにか有意義に過ごしたいと思います。
進路など決まりましたら、またご連絡させてください。お店がまた決まりましたら、ぜひ伺わせてください…!
日本は暖かくなってまいりましたが、どうぞお体ご自愛くださいませ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私はこの1月で店を閉めた。その最終日にも出勤していた彼女から届いた嬉しいメールである。

その際、規模を小さくしてまた直ぐにでも開店する予定である旨をお客様に知らせたものの、、もう4月に入っている。
不動産会社数か所に依頼しているが、担当者が口を揃えて言った事は、物件が例年に比べて非常に少ないという事だった。年末にある程度まとまった件数が出る世界なのに、どういう訳か今年は少ないのだそう。

みんな頑張ったんだなあと思うと同時に、景気は上向いているんじゃないかと考える。
それで張り切って探している所なのだが、細かい問題などがあって停滞気味なのだ。

そんな折り、
清々しい門出の知らせをもらって今、しみじみと幸福感に浸っている。

ちょくちょくメールし合うという間柄でもなく、閉店のその日から初めてのメールだった。
留学準備で忙しいだろう中、家族友人恩師と挨拶やその他、何かと慌ただしい時、思い出してくれて、また私を思い遣る心の余裕がある彼女に感服している。いくらでも「まあ止めとこう」と考え、「またその内知らせが来たらこちらから近況を知らせれば事足りる」などと考えても良いのに・・つくづく私は周りに恵まれていると思わせてくれる。。


さあ、
私も新しい門出に向かって進もう!


014_20180404113508768.jpg
満開の桜にハト



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |