ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アメーバのブログをやり始めた。

ハンドメイド用にと。

では
FC2はやめるのかというと

そんなことはない。
内容が違うから。
あちらはCM用、こちらは日記(のようなもの)だから。

結局、ハンドメイドを続けたければ
増えてしまうモノたちを売らなければならない。
材料費もバカにならないのでせめてその分だけでもと考える。

しかし、
これが甘い考えだと、最近よ~く分かった。
簡単に売れるもんじゃないのだ。

そうなると、
面白いじゃないか?その道も是非歩いてみようじゃないかと
そんな自分がいるのに気づく。

売れた時は本当に嬉しい。認めてもらえたという事実が重い。
作品から商品に変わる瞬間だ。

何故、店の子には売れて、ヨソでは売れないのか・・

例えば
「わ~ステキ!」「これ欲しい~」と言われたとしても、
「じゃああげる」とは言わない様にしている。

本心を面と向かって言える人などいない。
私だって立場が違えばお世辞を含めてそう言うだろう。

だから(500円~1,000円位で)売ることにしている。
その結果非常に参考になっている。

で、思う。
店の子に沢山売れるのは、安い事もあるが
作者が私であるから信用もあるから買うのであり、

ネットで購入してもらえる様になるには、
少しでも知っている人から購入したいと思うのではないか。

特にハンドメイド製品では
その傾向があるのではないかと。

本当は、
作品だけを見て購入してもらうのが一番良かったんだけれど、
それにはもっと実力が必要なのだ。
何度も失敗して、一生懸命やるしかない。

そういうことで、
アメブロで作品に対する思いなどを紹介することにしました。


ご興味のある方は↓
http://ameblo.jp/moto-pon



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見つかりません

アメブロ、検索してみたのですが
どうしても、見つかりません。

なぜでしょうか?

元々、検索が下手なのですが、それでも
残念です。
また、チャレンジして、探してみます。

あの・・・私も、アメブロで、ひたすら、嵐ごとを書いています。
mama様がアメブロで・・・と言われて、
ちょっと嬉しかったです。

Re: Re: anne123さんへ

追伸

今送信した返信を読んでみて気が付いたのですが、
URLの部分にマウスを当てると色が変わりますので
そのまま左クリックすると飛べました^^

Re: anne123さんへ

こんにちは

コメントありがとうございます。
anne123さんもアメブロで・・・そうだったんですね^^

コピペのやり方を書いて置きます。
(ご存知でしたらごめんなさい)

文末のURL「http://ameblo.jp/moto-pon」をコピペするのですが
やり方は
マウスを先頭の文字「h」の左端ギリギリの所に置き、
左クリックしたまま最後までなぞると全体が色のラインでカバーされますので
そこでクリックを一旦外し、改めて右クリックをすると
色んな選択肢が四角で囲まれて現れますので、
その中から「コピー」を選び、左クリックします。
これでコピーが完了します。

次にペースト「コピペのぺの部分」をします。
新しく検索するのですが、
例えばグーグルなどのニュー画面を開いて
検索の欄にマウスを合わせ、右クリックして「貼り付け」
の所を選んで左クリックするとペースト(=貼り付け)が一瞬でできます。

そして最後に「Enter」キーを押せば行きつきます。

この「コピペ=コピー&ペースト」を覚えれば
苦手な検索に大いに役立ちます。

チャレンジしてみて下さい。

もしこれでダメだったらもう一度尋ねて下さいね。

ところでanne123さんのアメブロはFC2と同じタイトルですか?

*ミスがあったので編集しました

ありがとうございます。

ありがとうございます。
アメーバーのブログ
見ることできました。

綺麗なアクセサリーが
綺麗にレイアウトされていて
夢の世界にいるようでした。

こんなアクセサリーが似合う人だったら良かったな~。
と、羨ましくなりました。

Re: anne123さんへ


ありがとうございます^^

私もanne123さんのアメブロに行けました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |