FC2ブログ

ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単純にホームページを作ろうとしても
ネット上には情報が溢れており、

どこから入って行こうか迷う。

しかし、
消費者利用者としてインターネットに触れて来たおかげで、
何を排除して何を拾うべきかが少し分かっている。

元々新しい機器に飛びつく事はなく、
そんなもの無くたって・・と思う方だ。

パソコンを買う寸前まで、
ワープロやファックスで事足りるんじゃないの?と思っていたし。

でも、一人で暮らしていて将来買い物に不自由した時に
急にネットでお買い物が出来るだろうか・・と不安がよぎり

元気な今の内に慣れて置こうと思ったのと、
ついで(笑)に仕事のメールにも使える・・と決心がついたのだった。

で、
ブログやスカイプ、ミクシー、フェイスブック、ツイッター、
オークション、証券会社、インスタグラム、名前を忘れたサイトに登録・・

それぞれがどんなものか首を突っ込んでみて初めて
何の為に存在するかが分かったりする。利用するかどうかはその後だ。

よく、何もせずにくだらんと若者を批判したり、何か事件事故があると
それ見たことかと非難する大人がいるが、
どうせ若いもんに説経するなら知識があった方が説得力があるかな。

して、
最初は稚拙なものでもだんだん更新して行けば良いかなと、
一日で(一日がかりで?)店のホームページを開設してみた。


つづく


にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
荒川博氏が亡くなった。

2015年1月に
「思い出のゴルフ・エピソード」という題名でブログを書いた。

神宮球場第2球場が、時々ゴルフの打ちっ放し練習場に変わり、
たまにそこに通っていたことがあり、

ある日、左利きの打席と向かい合うことになってしまった。

その左利きの男性に、思いがけず指導を受ける事となった。

その続きをコピペする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しばらくして
また打ちっ放しの練習へ行く。

二階の真ん中辺りを打席に向かって歩いていると、
あのオジさんの姿が見えた!

彼は一人の男性の後ろに立ち、
体に触れてフォームを直しているところだった。

また教えて(!?)いたのだった。
「いい人なんだな~」と思い、私は早速声を掛けた。

「こんにちは!」

「あっ」というように、
私の顔を見て、挨拶を返してくれた。

「この間はありがとうございました!」と神妙に元気よくお礼を言った。
「お陰様で人生初めてのパーを、、ミドルホールでパーを取ることができました!」

彼は人の良さそうな笑顔で
「ああそう、良かったですね」と答えた。

私はそうしている間にも、
ああこの笑顔知ってるハズ。どこかで会ってるハズ…ええいっ!聞いちゃえ!

「あのー、すみません、、お名前教えて頂けますか?」

彼は、
これは意外な…知らないのか…という顔つきになって黙っていた。

あっやっぱり。悪いこと聞いちゃったかな。。

「…ボクはゴルフじゃなくて野球の方です。」・・・???

「…僕の教え子があっち(神宮球場)で野球やってますよ。」・・・???

何を言っているのかさっぱり分からん・・・
そんな私の表情から、とうとう名乗らざるを得なくなったように、

「荒川です。。」・・・!!

「ああっ!どうも、申し訳ありませんでした!」と深く頭を下げて
逃げて来た。

見たことがあったのはテレビの中で、だった。

その人、荒川道場と呼ばれる巨人のコーチだった人で、
王貞治を見い出し、後に一本足打法を指導した
荒川 博氏であった。

「あなたは誰ですか」と聞かれて、さぞかしびっくりされたことだろう。

指導力最高
光栄でしたm(__)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。