FC2ブログ

ようこそ!


検索フォーム


FC2ブログランキング


最新コメント


最新記事


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の事は自分が一番よく分かっている。

つもりだったが、
そうではなかった。

今私は、まさかの「物づくり」に目覚めてしまった。

生まれて此の方、今年の春まで、
アクセサリーを作る事が好きになるなど想像もできなかった。

それが、いきなり、来た。
守護霊が変わった?ほどの変化じゃないかと思う(笑)

今まで
こんなに没頭した事は一つもなかった。

子供の頃、将来何になりたい?とか、夢は何?という質問をされることがあったが
私は何にもなかった。いつも適当に答えるしかなかった。
でも今なら、「物を作る人になりたい」と答えられる。。ま、遅いか。

ブログで文章を書くのも面白かったが、
今やその時間が、ペンチを握る時間に変わり、
お菓子をつまみながらテレビを見る時間が材料を仕入れる時間に変わった。

あれ?スマホケースじゃなかったの?←作り過ぎた。売れずに断念。
あら?コサージュじゃないの?←作り過ぎた頃スマホケースに移行。
あれれ?子供のスカートだったでしょ?←最初の頃に少しだけ。でも又挑戦したい。

そう、
作る物が変化している。

前にも書いたが
オリジナルのデザインで自分が作った物を
珍しがられたり欲しがられたり、実際に買ってもらえるというのが

こんなにも嬉しいものだとは知らなかったのである。

今回色んな人と話して分かったのが、
「物づくり」が好きな人は、
作っている時間が至福の時というのが共通していることだ。

それに、私とは違って全員が、「子供の頃からずっと好きだった」と言う。

「自分の小学1年の誕生日のプレゼントが大人の大工道具一式だった」
という強者もいた。現在その人はシステムエンジニアになっている。

儲かるから好きというのに越したことはないが、
困ったことに、儲からないのに更に作りたい状態でいる。

これも子供の頃から徐々に始まったのではなく、一気に来たせいなのか。

ピアス・イヤリングなどの制作数が又もや100個を超えた私は、
今度は何に挑戦するのだろうか。

自分でも分からないのである。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一か月間更新しなかったためにご心配をお掛けしたようです。
中にはコメント欄で尋ねて下さった優しい方もいました。

毎日こんな事をしていて、あっという間に日が暮れてしまいます。
また、ぼちぼち更新して行きますので、どうぞ宜しくお願いします。

拍手やブログ村、FC2へいつもクリックして下さる方にもお礼申し上げます。
本当に励まされます。ありがとうございます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。